流れては消える情報を泳ぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民が新しい風を期待?モンゴル

<<   作成日時 : 2017/08/24 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国民が新しい風を期待?モンゴル




元朝青龍が母国モンゴルで大活躍をして、
日本担当の外交顧問に任命されたというこ
とです。大活躍というのは大統領選挙で支
持する候補者を応援して、それが当選に貢
献したそうです。新しい大統領の名前はバ
トトルガ氏、朝青龍の本名はドルゴルスレ
ン・ダグワドルジさんです。


7月に大統領選挙があったのですが、1回目の
投票では大統領当選が決まらず、決戦投票と
なりました。柔道連盟の会長のバトトルガ氏
が当選しました。元朝青龍関ダグワドルジさ
んはバトトルガ氏を応援して若者の票を集め
たということです。


新大統領は民主党の出身ですが、第一党は人
民党で76議席中の65議席を占めるというこ
とです。極端なねじれ政権ということになっ
たみたいです。バトトルガ氏は選挙中は貿易
の相手が中国に偏っているので、これを是正
すると訴えたということです。今までとは異
なった動きをする政府になりそうですね。


朝青龍時代の優勝回数は25回、数々の記録
を更新しました。母国モンゴルでは大変な
人気になり、若者の憧れだったようです。
今回はモンゴルと日本の共同事業を担当す
るということです。モンゴルを脱皮させる
かもしれないですね。★
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

朝青龍が日本担当外交顧問に

ホウドウキョク 8/4(金) 9:23配信


大相撲の元横綱・朝青龍さんが、モンゴル新大統領の日本担当の外交顧問に指名された。
モンゴル大統領府は元横綱・朝青龍、ドルゴルスレン・ダグワドルジさんを、日本担当の外交顧問に指名したと発表した。
朝青龍さんは、7月の大統領選挙で、格闘技のサンボの元世界チャンピオンで、実業家のバトトルガ大統領を全面的に応援していた。
外交顧問の任期は1年で、モンゴルでは元小結・旭鷲山さんも、大相撲引退後に大統領の補佐官を務めた。

朝青龍が日本担当外交顧問に 

ホウドウキョク 8/4(金) 9:23

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

元横綱 朝青龍氏、モンゴル大統領特使に

TBS News 8/4(金) 17:55配信


 元横綱の朝青龍氏が、日本とモンゴルの共同事業を担当する大統領特使に任命されました。

 モンゴルの大統領府は3日、バトトルガ大統領の特使に元横綱の朝青龍氏を任命したと発表しました。任期は1年で、日本で横綱として活躍した経験を生かしながら日本とモンゴルの共同事業を担当するということです。

 モンゴルでは先月大統領選が行われ、最大野党・民主党出身の候補バトトルガ氏が勝利しましたが、選挙期間中、朝青龍氏は自身のフェイスブックなどでバトトルガ氏の支持を訴えていました。その結果、若者を中心に票を集めることに貢献したとされていて、今回の大統領特使の任命には論功行賞の側面もあるとみられています。(04日14:14)

元横綱 朝青龍氏、モンゴル大統領特使に

TBS News 8/4(金) 17:55

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<中印>国境摩擦激化 来月のBRICS首脳会議に暗雲

毎日新聞 8/18(金) 20:13


よかったら覗いてみて

 

 

終りまでお読み頂き、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★レンタルサーバーの「ロリポップ」

 ショップ名: GMOペパポ株式会社

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民が新しい風を期待?モンゴル 流れては消える情報を泳ぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる